

格子をくぐり抜け

kaede-latticetop.jpg

ラティスブレイスのトップをつけた。
ここで始めて音が聴ける。
ラティスはタップが効かない。
Xブレイスとは異質な音の出し方をする。

Xブレイスにラティスを組み合わせた、
ダブル、トリプルXブレイスの
発展形のようなのをよく見る。
だが、これはラティスの本筋とは
チョット違う気がする。

ラティスを本来のラティスとしての構造で作ると
Xブレイスでは考えられない問題が起こる。
実はこのトップもラティスでは2枚目だ。
以前エントリーした、”格子は日本の得意技”
のトップは時間経過と共に使用出来ない状態になった。
まったく得意技ではなかった。 
他のメーカーからの情報を得る前に、
自身で身を持って経験した。
その方がより身につく。な~んてねっ。

色々試すのはいい事だと思うが、
若い頃、ギブソンやマーチンが欲しくても
買えなかった思いが、今もある。
だが、今のギブソンもマーチンも何か違う気がする。

まずはその何か違う、を突き詰めたい気もある。

プロフィール

barkintherain

Author:barkintherain
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
